目黒区にある当院はあなたのお話をしっかり伺い最適な施術を行う鍼灸院です。

杉岡鍼灸治療院


「何度か施術を受けていると、自分の体への意識が高まってきました」

酷い首・肩こり、頭痛に悩んでいた女性プログラマーK・Y様(20代会社員の方)

 プログラマという仕事柄、一日中座ったままで過ごすことが多い私は、常に左の肩甲骨付近、肩、首が凝っている状態です。ひどくなると、首の凝りが痛みに変わって頭痛になり、寝つきが悪くなります。
 
 杉岡鍼灸治療院では針の施術を受けています。針は即効性があり、一時間の施術が終わって起き上がると、頭痛が消えて体が軽くなった感じがします。とはいえ日々の生活は相変わらずなので、残念ながらだんだんと痛みが復活してきます。しかし、何度か施術を受けていると、自分の体への意識が高まってきました。たとえば、教えていただいた簡単なストレッチを日々の生活の中に少しずつ取り入れるようになったり、同じ姿勢でい続けていることを自ら気が付くようになり、さっと首や肩を軽くまわしたりするようになりました。ささいなことだけれども、これで施術に通う間隔が一週間に一度から一ヶ月に一度に変わっています。
 
最終的には、生活習慣が変わらないと凝りの悩みは解消されないのでしょうが、日々の自分の体へのちょっとした気遣いと、たまの針の施術で、大分改善されています。

 
※年齢・職業は、感想記入時のものです。
※当施術の効果には、個人差があります。

杉岡鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3丁目5-12 ファーレン目黒1階
アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6303-1975
受付時間:
月火木 9:30~20:00
水金土 9:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
学会・研修などにより臨時休診になる場合があります。
時間外の施術を希望される場合はお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ