目黒区にある当院はあなたのお話をしっかり伺い最適な施術を行う鍼灸院です。

杉岡鍼灸治療院


「身体の使い方を改めて考え直すための適切なアドバイスをしてもらえます」

腰痛に悩んでいた青山典裕様(38歳自営業の方)

20代に腰痛(第4椎間板症)を発症し、その影響で左足全体がしびれて、自分で触っても感覚が無いという時もありました。この治療院の開院直後から施術を受け始め、次第に症状が弱く小さくなってきました。
杉岡治療院では、施術の他にも、日常生活や仕事の際に身体の使い方を改めて考え直すための適切なアドバイスをしてもらえます。
それらを含め、当院では、通常の医院や病院における、傷に薬を塗ったり、薬を飲んで直すということではなく、「自分の身体を治し、回復させるのはあくまでも自分自身である」と教えてもらえます。
身体の不調の多くは、外部からの影響ではなく、自分の身体に対する不注意や観察不足、セルフケアの意識の欠如によって、みずから引き寄せているということが当院に通う事で分かるようになります。それらの「気づき」を手に入れ、ゆっくり時間をかけて健康になる、杉岡治療院ではそのような、人それぞれの場合に応じた施術をうけることが出来るので、とても有難く感じます。
※年齢・職業は、感想記入当時のものです。
※当施術の効果には、個人差があります。

杉岡鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3丁目5-12 ファーレン目黒1階
アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6303-1975
受付時間:
月火木 9:30~20:00
水金土 9:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
学会・研修などにより臨時休診になる場合があります。
時間外の施術を希望される場合はお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ