目黒区にある当院はあなたのお話をしっかり伺い最適な施術を行う鍼灸院です。

杉岡鍼灸治療院


「納得して治療を始めることができました」

膝の痛みと腫れに悩んでいた目黒区にお住まいの小林八重子様(76歳主婦の方)

自身が三十代の頃より身内に病人が絶えず、現在も「寝たきり」と「認知症」と「癌」の三人の病人の看病と老々介護を続けています。昨年末より両膝の腫れと激痛で歩けなくなりました。
 
長年にわたり続けてきたブロック注射と鎮痛剤と水をぬく治療では改善がみられず、(他の鍼灸治療院で)強い痛みと出血をともなう針灸を10回受けましたが、痛みが増すばかりでした。自分に合った治療法はないかと探したあげく、PCのネット検索でやっと見つけ、藁をもつかむ思いでたどりついたのが「杉岡鍼灸治療院」でした。
 
初回は病歴を時間をかけて聞いてくださり、過去に撮ったMRIやレントゲン、血液検査の結果で特に異常がないことをふまえたうえで薬や注射による治療ではなく、鍼と灸と整体を組み合わせた施術を提案してくださったので、納得して治療を始めることができました。
 
施術前に使う針や艾を見せてくださり、器具の説明もあり安心しました。そして予め温められた施術着、清々しい香りのアロマオイル、清潔な枕やタオルやリネンなどのゆきとどいた気配りの中で、リラックスして治療をうけられました。出血も痛みも熱さもなく、針に通された電流でトントンと筋肉に規則正しくひびく刺激がとても気持ち良く、ついウトウトと眠くなるほどの気持ち良さでした。
 
毎回、施術前とあとに身体の柔軟性をみるため写真を撮ってくださって比較できるのも楽しみのひとつで、回を重ねるごとに整体の効果がわかるのが張り合いができました。
 
3回目ごろから身体の変化が出て来て寝返りがうてること、夜中のトイレの回数が4回から2回、1回と減ってきたこと、歩行中のシビレが短くなったこと、家族や友達から「表情が明るくなった」「言葉使いが優しくなった」と言ってもらえて通院が楽しくなってきました。
 
施術を受けるだけではなく骨をつなぐ筋肉を鍛えるのは自分自身なので、日常生活の中で行えるようにと教えてくださるストレッチを自主的に行い、悪い生活習慣を意識して改善していく努力を続けたいと思い、患者の個々の状態に合ったコースを選べるので、無理のないコースで自分に合った日程で、今後も楽しく希望をもって治療を続けたいと思います。

※年齢・職業は、感想記入当時のものです。
※当施術の効果には、個人差があります。

杉岡鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3丁目5-12 ファーレン目黒1階
アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6303-1975
受付時間:
月火木 9:30~20:00
水金土 9:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
学会・研修などにより臨時休診になる場合があります。
時間外の施術を希望される場合はお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ