目黒区にある当院はあなたのお話をしっかり伺い最適な施術を行う鍼灸院です。

杉岡鍼灸治療院


あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2017年は年明けからずっと晴天が続いていますね。

特に元旦や2日などはポカポカと温かく、初詣にお出かけになった方々の中には途中で上着が邪魔になってしまったという方もいたのではないでしょうか。

今年、私は生まれて初めて、皇居で行われる一般参賀に足を運ばせて頂きました。

昨年は天皇陛下のお言葉がメディアで大きく報道されたこともあり、参賀者数は過去2番目に多い96,700人(宮内庁統計)に上ったそうです。

当日は朝から、敷地内はもちろんのこと皇居の最寄りの大手町駅、二重橋前駅構内は非常に混雑していたようで、一緒に参賀した友人達も、電車を降りてから皇居までの人の多さに驚いていました。

ただ、私は今回は駅の混雑はさほど体験せずに済みました。

なぜかというと、皇居から少し離れた日比谷駅で降り、そこから歩いたからです。

歩くといってもそれほど長い距離ではなく、時間にすると7、8分でした。

ほんのわずか最寄駅から離れただけなのに混雑を感じずにすんなりと皇居につくことができ、なんだか新年早々得した気分でした。

来年一般参賀に足をお運びになる方々、電車で行くなら日比谷駅が穴場ですよ♪

長くなりましたが、本年も杉岡鍼灸治療院を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

杉岡鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3丁目5-12 ファーレン目黒1階
アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6303-1975
受付時間:
月火木 9:30~20:00
水金土 9:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
学会・研修などにより臨時休診になる場合があります。
時間外の施術を希望される場合はお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ