目黒区にある当院はあなたのお話をしっかり伺い最適な施術を行う鍼灸院です。

杉岡鍼灸治療院


初めての方へ

huannakoto.bmp
log_suisen.JPG
ekiten.JPG

innchou photo.bmpはじめまして。
杉岡鍼灸治療院院長の杉岡哲也です。

当院は2012年に目黒区の武蔵小山で開院しました。
 
当院では患者さんから、
「初めて痛い場所にちゃんと触れて診てもらえた」
「顔を見て話しを十分聞いてもらえた」
「理解できるまで分かりやすく説明してもらえた」
と言って頂ける事が多くそれが当院の誇りでもあります。
 
本来、施術というものは、そうしなければ患者さんお一人おひとりの症状に向き合うことが出来ません。
 
例えば、肩コリひとつとっても、その程度や細かい部位(筋肉や筋膜など)、コリが発生した背景など患者さんによって様々です。
 
当院では初回のカウンセリング時、通常の問診の他に、症状のせいでお困りのこと、お仕事の状況(お話頂ける範囲で構いません)、生活習慣、過去の怪我や病歴、今まで受けてきた治療など様々なことをお伺いします。
 
そのような多角的なカウンセリングによって症状の原因を追究し、お一人おひとりに合った施術計画を立て、また日常のセルフケア方法を提案する事ができます。
 
私は、そうすることが症状の根本的な改善につながる早道だと考えています。

当院は
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分です。目黒区にお住いの方や勤務されている方は勿論のこと、品川区や世田谷区など区外にお住いの方、神奈川県や千葉県など他県にお住いの方にもお越し頂いています。

あなたが辛い症状から解放され、日常生活や仕事に十分に力を発揮し、充実した日々を過ごして頂けるお手伝いを出来れば嬉しい限りです。


itasoukowasou.bmp


hari itakunaino.bmp
IMG_1066.JPG
 
当院で使用する鍼は髪の毛よりも少し太いくらいで、刺した時にほんの少しチクッと感じる方もいれば、刺されたことに気づかない方も大勢います。注射と比べれば、痛みはほとんど無いに等しいです。

okyu atukunaino.bmp
IMG_1050.JPG
当院で使用するお灸は、じんわり温かいお灸もあればほんの一瞬だけ熱く感じるお灸もあり、種類や熱さは様々です。
多くの患者さんが、お灸をしていると温かくて気持ちよく、ウトウトしてしまうと言います。
温泉に入った時のような温かさを感じるという患者さんもいます。





wariai.bmp
肩こり、腰痛、膝痛、不妊、生理痛、冷え性、自律神経症状など様々な症状にお悩みの方々が来院されます。
danjo.bmp

year rate2.bmp


year2.bmp

uketsukezikan.bmp


sejutsunonagare.bmp 1.ご予約
IMG_1122.JPG当院では、患者さんお一人おひとりのお悩みにしっかりと時間をとって向き合うため、完全予約制としています。
まずはお電話でご予約下さい。



2.受付

IMG_0914.JPG初診の患者さんには予約時間の10分程前に来院して頂き、問診票等にご記入をお願い致します。




3.カウンセリング

IMG_0939.JPGご記入頂いた問診票をもとに、患者さんのお体の状態に関してカウンセリングを行います。





4.施術
IMG_1022.JPG鍼、お灸、整体の3つまたはいずれか組み合わせて、患者さんお一人おひとりの症状や体質、その日の体調に合わせた施術を行います。





5.アドバイスやセルフケア指導
IMG_0958.JPG施術の効果を持続させるための日常生活のアドバイス、また症状の再発を防ぐために効果的なセルフケアの方法を指導致します。





6.お会計と次回のご予約
受付でお会計と次回のご予約になります。お支払いは現金のみとなっております。また、スケジュールの分かるものをお持ち頂くと、次回のご予約をお取り頂く際にスムーズです。

 

杉岡鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3丁目5-12 ファーレン目黒1階
アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6303-1975
受付時間:
月火木 9:30~20:00
水金土 9:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
学会・研修などにより臨時休診になる場合があります。
時間外の施術を希望される場合はお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ