目黒区にある当院はあなたのお話をしっかり伺い最適な施術を行う鍼灸院です。

杉岡鍼灸治療院


スタッフ紹介

院長 杉岡哲也(鍼灸師)

innchou photo.bmpこんにちは!
杉岡鍼灸治療院の杉岡哲也です。

「体が元気になるってこんなに素晴らしい事なんだ!」
と感じてもらえるよう、一時的な改善ではなく根本的な解決を徹底してサポートしていきます。

患者さんと施術者はいつも2人3脚です。
疑問や不安なこと、お困りのことはいつでも遠慮なくご相談下さい。

【経歴】
新宿鍼灸柔整専門学校卒業
はり・きゅう師(厚生労働大臣認可)取得
同校付属施術所研修生のち常勤施術者
浜松医科大学付属病院心療内科研究助手
千葉大学付属病院神経内科鍼灸外来研修生
誠養治療院副院長
杉岡鍼灸治療院院長

【特技】
空手(日本空手協会公認四段)
自然案内(森のガイドをしていました)
日曜大工

【プロフィール】
1973年4月18日生。大阪府高槻市出身。3歳で父親の仕事の都合で東京都町田市に移り住む。

中学校ではバドミントン部に所属し、高校では吹奏楽部でアルトサックスを担当する。高校卒業後は東洋工学専門学校にて自然環境調査や野外活動技術を学び、卒業後はC・W・ニコル氏の私有林『アファンの森』の管理に携わった。

その後、富士箱根伊豆国立公園にて環境教育や自然ガイドツアーインストラクターの仕事に就いていたが、自然に囲まれて働く中で、ドイツで行われている「森林療法」に関心を持ち、自身も医療従事者となるために新宿鍼灸柔整専門学校にて鍼灸を学ぶ。

卒業後、はり・きゅう師(厚生労働大臣認可)の免許を取得。同校の常勤施術者、大学病院での研究助手および研修を経て、誠養治療院副院長を務める。2012年に、目黒区武蔵小山で自身が院長を務める杉岡鍼灸治療院を開院。



受付 杉岡智慧(メディカルハーブコーディネーター)     

medical_harikyu_woman.pngこんにちは!
杉岡鍼灸治療院の杉岡智慧です。

皆さんの日々の健康維持に、気軽にハーブを取り入れてもらえるよう
ハーブを使用したレシピや健康法などの情報を定期的に発信しています。

当院が発行している会報『むさしこやま元気新聞』では、『メディカルハーブコーディネーターChieのちょっと役立つハーブの知恵』と題して、季節に沿ったハーブの使い方を紹介しています。

また、女性特有のお悩み(例:冷え症、生理痛、むくみ...)に対してもメディカルハーブの観点からアドバイスをさせて頂いています。


鍼灸やハーブを日々の暮らしの中に上手に取り入れて、お身体の不調を予防していきましょう。

 【特技】
空手(日本空手協会公認初段)
料理(ハーブを多く使うタイ料理やベトナム料理が得意です)


【プロフィール】
1991年11月19日生。福島県出身。
幼少期から母親が自宅の庭でハーブを栽培しており、興味を持ちながら育つ。高校卒業後、進学のため上京し東洋大学国際地域学部に入学。

18歳の夏に単身ネパールへ渡航し、その際に現地の水事情・衛生環境に強い関心を持ち、帰国後から大学卒業までの約4年間は南アジアおよび東南アジアの水衛生改善に関して学ぶ。

大学卒業後は、都内の電機メーカーに勤務する傍ら、以前から興味のあったハーブの資格『メディカルハーブコーディネーター』を取得。

2016年6月に結婚し、夫が院長を務める杉岡鍼灸治療院にて、ハーブを用いた健康法等の情報を発信。

杉岡鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3丁目5-12 ファーレン目黒1階
アクセス:
東急目黒線武蔵小山駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6303-1975
受付時間:
月火木 9:30~20:00
水金土 9:30~17:00
休診日:
日曜・祝日
学会・研修などにより臨時休診になる場合があります。
時間外の施術を希望される場合はお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ